桜井クリニックメインイメージ

令和5年7月よりオンライン診療を開始しております。
現在、オンライン診療は再診の方のみが対象です。
対象疾患は、今のところ「生活習慣病」と「ニコチン依存症」に限定しています。
また、自由診療として、ED治療の再診は行います。

外科

創傷処置、切開、小手術(縫合、皮下腫瘍の摘出術)などを行っています。また、腰痛などの痛みに対する温熱療法も行っています。
整形外科的なものは、近隣整形外科への紹介もしています。その他、腰痛症の原因にもなる骨粗鬆症の早期発見にも力を入れています。

骨密度測定器

循環器内科

胸痛、息切れ、全身倦怠感、易疲労感といった症状を呈する心臓、血管に関する病気を診ています。高血圧症、狭心症、心筋梗塞、不整脈、心臓弁膜症、心不全、冠状動脈形成術後、心臓手術後など。

検査機器

胸部レントゲン、心電図、超音波装置、ホルダー心電計、24時間自由行動下血圧計、携帯型心電計、血管年齢測定器

呼吸器内科

呼吸困難、息切れ、胸痛、咳、痰など呼吸器系の症状を呈する病気を診ます。肺炎、ぜん息、肺気腫、肺癌、胸膜炎など。

肺機能測定器、SPO2測定器

内科

高脂血症、糖尿病などの生活習慣病、近年増加してきているアルツハイマー型認知症なども積極的に診ています。消化器病に関しては、胃カメラ・胃透視等の設備がないため近隣医療機関に紹介しています。
その他、当院は、強化型在宅支援診療所として、他医療機関と連携して、在宅診療を行っており、総合的に診療しています。

皮膚炎、湿疹など、じん麻疹など。

泌尿器科

おしっこが出にくい(排尿障害)、夜何回もおしっこで目が覚める(夜間頻尿)といった、前立腺肥大症の診療。すぐおしっこに行きたくなる(頻尿)、おしっこを我慢できない(尿意切迫感)を呈する過活動膀胱の治療を行っています。
その他、尿道から膿が出る、排尿痛を認める、STD(淋病、クラジミア性尿道炎)の治療も行っています。

心療内科

うつ病、パニック障害、適応障害、統合失調症などの治療を行っています。

また、産前産後、更年期など女性特有の体調不良の診察も行っています。